
  • 2009.07.11 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました

 今年のエギングの釣果は福井県は渋いみたいですね。

まだ3回しか行けてませんが、いずれもボウズ。

そんな最中ですが、新しいエギングロッドを買いました。

「オリムピック ヌーボカラマレッティー」です。

やはり、いいロッドは違います。

シャクりのときの負担感が全然違います。

今までは5000円くらいのロッドを使ってましたから。。。

よろしければ参考にしてくださいね。

http://www.mana-b.net/rood/

常神半島釣行

081013_0733~01.jpg
昨日は常神半島に釣行に出掛けました。
朝6時くらいから始めました。
大抵は朝イチにヒットするのですが、7時になっても当たりなし。
諦めモードが漂う7時半くらいに、突然竿に重みが!
根掛かりかと思いましたが、足元でアオリが抱きました。

この時期にしてはかなりの大型。
推定800g以上はありました。
周りも前日から全然釣れてなかった状況で、出来すぎでした。
すでに大きいのもいるんですね〜。
嬉しい反面、数釣りのシーズンの終わりを感じました。

若狭釣行

今日は午後3時半からホームへ。しかし、到着してみるとかなり濁りがひどくて、釣りになりません糕
一時間ほどで今度は常神半島に。日の入り間際にもかかわらず、どの漁港も人だらけ。
恐る恐る準ホームに向かうも、ここも同じ状況でした。
日が沈んでもえらい賑わい。仕方なく狭い範囲で始めました。
夜釣りで釣れた経験はなかったのですが、一時間で二杯釣れました。
周りが釣れてない中、まずまずでしたね。
明日も準ホームで釣行です汴
これが終わったらしばらく休もうかな?

小浜釣行

JUGEMテーマ:磯釣り







昨日は小浜某所へ釣行しました。
最近のパターンどおり午後から出発して3時ごろからの釣行です。

ここは極秘ポイントです。
イカがあまり擦れてないので釣り易いですが、
足場が悪いので命がけ(笑)

午後3時〜5時半まででやりましたが、
釣れたのはコロッケサイズばかり。
あとはコウイカとゲソ数本。

一か八か場所を移動して某波止。
ここでは一投目でゲットしましたが
やはりコロッケサイズ。
そのあとは真っ暗になったので終了。

結局、コロッケ4杯とコウイカ2杯で納竿としました。
ゲットしましたがすべてリリースしました。

先々週は小浜で20センチオーバーを2杯釣ったのですが、
今回は小さすぎて釣りになりませんでした。

小浜の成長が遅いのか?
それとも噂どおり今年はどこも渋いのか?

もう少し見てみないとわかりませんね。

常神半島釣行

JUGEMテーマ:磯釣り



  3日で157匹釣り上げる!小沼式ロックフィッシュ攻略マニュアル  



昨日は久々にエギングに出かけました。
少し風はつよかったのですが、エギング日和。

午後3時に現地に着いてみると予報どおり、うねりが高かったです。
とりあえず、内側でシャクってみることに。
全然アタリがありません。。。
どなたも釣れてなかったようですが、
先端でやっておられた方が大きめのアオリを釣っておられました。

1時間ほどで場所を移動。
そこでも1時間ほど粘りましたがアタリすらありません。

再度、最初の場所でトライ。
7時過ぎまでバイトは5回くらいありました。
でも、ゲットには至らず今日はボウズでした。
日も落ちて、月も出ていなかったので納竿としました。

しかし、どの釣り場もすごい墨跡ですね。
イカが絶滅しなければよいのですが。。。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
スポンサードリンク
釣り宿の予約なら・・・
selected entries
categories
archives
recent comment
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    カナ (08/26)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    アジャ公 (05/08)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    志波康之 (01/14)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    ガトリング白銀 (01/08)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    ソルバルウ (01/05)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    サキューン (12/31)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    ナーマソフト (12/26)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    晶太郎 (12/22)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    ばきゅら (12/06)
  • オリムピック ヌーボカラマレッティーのエギングロッドを買いました
    俊之 (12/02)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM